結局おそるおそるtwitterをはじめてみてしまった。こわいけど、傷ついたらやめればいいよね。さしあたって「フォローする」という行為の温度が掴めておらず、さっそく立ち往生だぜ。ちびちび学んでいこう。
2010-07-06 03:49 この記事だけ表示
トップページでお伝えしたとおり、結構忙しかった春の仕事が日の目を見ます。
『アルクメデス』のほうは、前回も9コーナー中の4コーナーくらい担当(「永遠かもしれない」の一シーンを流用してみたり)してますが、今回もそこそこの割合で関わってます。くだらない企画がどんどん通る、懐の深い謎番組です。
『戦国鍋』のほうは、実は4月からやってまして、自分が書いた某コーナーは、今ホームページで確認したら4本くらい放送されたっぽい(うちの地域はオンエア観れない)ですが、7月からのクールではもうちょっと毎週に近い形で放送される新コーナーが始まる、はず、です。豪華な顔ぶれに囲まれて勉強さしてもらってます。
ちなみに、今回の告知に合わせて久しぶりにメルマガ『シベリアEXPRESS』を配信しております。前回公演アンケートにメアド記入したのに届いてないよというお客様いらっしゃいましたら、ご連絡いただくか、トップページのバナーから改めて登録し直してみてくださいませ。近々アレ限定の先なんとか予なんとかのお知らせ的なものもね、あると思いますのでね。どうぞよろしく。
2010-07-02 16:21 この記事だけ表示
「てめえがたまに垂れ流す細切れの駄文だけどな、写真を載せるわけでもねえし、長文読ませる文章力もねえし、辞めちまえ」というメッセージを遠回しに伝えられているのか、最近何人かの人に「土屋くんはtwitterのほうが向いてる」的なことを言われてる。でも今このタイミングで始めるのはもはや恥ずかしいし、メールの返信すらめんどくさい自分にこんなもの務まる自信ないし、mixiとかもまったく興味持てなかったし、ていうかネットこわいし。ただ、いまtwitterを始めれば、俺のiPhoneのホーム画面のしっくり固まってないスペースがtwitterのアプリで埋まって、アイコンの並びがすごく美しく収まるんです。そのことだけが何よりも魅力的で…。かといって見た目の美しさだけのために使いもしないアプリのアイコンを置いておくってのは機能美を損なってる感じがして嫌なんだ。誰かに強く背中を押してもらいたいです。
2010-07-01 03:11 この記事だけ表示
ライフタイムベスト5に入る名盤の篠原ともえ「スーパーモデル」が復刻されるというアツいニュースをamazonさんから教えてもらった矢先に、今度はラテ欄さんから教えていただいて、普段あんまり観てない「堂本兄弟」に出演する模様を運良くチェックすることができた。

感激。篠原ともえって今なおここまでのパワーでちゃんと篠原ともえが出来るんだなあ。すごい。まったく古さを感じない。おもしろ女の子を見るのが何より至福の土屋ですが、久しぶりに良い「女の子のエキセントリックなおもしろ」を堪能しました。当時よりも技巧派おもしろ女の子は増えたのかもしれないしそれはそれで大好物ですけど、やはりここまで思い切りのいいスイングをする長距離砲はなかなか育ってきていないのかもしれないということに気付かされました。誰か育てばいいのに。見たいのに。っておれ大好きだな篠原ともえ。
2010-06-28 03:37 この記事だけ表示
岡村さんのやつと並行してショートムービー撮ったり二つの番組の7〜9月クール放送分の構成とかもやったりして、えらいバタバタしてた春がひと段落。やけにヒマに感じる今日この頃です。なぜか『Drコトー診療所』のDVDとか観てる。これと『てぃだかんかん』を観て、島の話には漁猟長というポジションが欠かせないのだなという勉強になった。
2010-06-19 05:54 この記事だけ表示
 
×

